つれづれなるままに

マイル、温泉、日々思ったことをつづっています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

空の下から 空港の様子 ~セントレア 子ども広場

飛行機の待ち時間、遊び盛りの子ども連れた方には大変な時間でしょうか? 今日は子ども広場を紹介です。 国内線保安検査場から入って、突き当たりを20m程(子どもが走れば30秒)行ったところに、子ども広場があります。 走り回って遊べます。 ほぼ中央にあるの…

空の下から 空港の様子 ~セントレア

相変わらず、感染対策しっかりしながらの移動は続いていますので、都度都度の状況記録を。 2020/12/13、日曜昼前セントレア。 感染拡大で第3波と言われGOTOトラベルも制限が始まるなかですが、人では一度増えて依頼変わっていないように感じます。 機内も満…

空の上から ~南日本の紅葉

久しぶりに南に行きました。 東北とは違い紅葉はまだまだ。 でも夜になると冷え込みます。 防寒着をお忘れなく。 (写真は夕方冷え込んだせいか霞かかってきました。)

空の下から 空港の様子 ~セントレア

職業上、テレワークできないので感染予防策(一般的に言われているのを厳しめに、わりと初期から続けてます)とりつつ出張しています。 と、前は書いていたけど、もう書かなくてもいいぐらいに人が動き始めてます。 <2020/11/15> 今日は日曜夕方セントレア。…

温泉の硫黄臭が服にうつった。 落とし方は・・・

先日、硫黄臭たっぷりの温泉にいってきました。 当然体にも硫黄臭はつき、 帰宅後、脱いだ服からも臭いはしてきます。 で、すぐ洗えばよかったかもしれませんが、 ついつい翌日の夜になってしまいました。 洗っても臭いが取れない(><) お湯で手洗いして…

空の下から 空港の様子 ~セントレア

職業上、テレワークできないので感染予防策(一般的に言われているのを厳しめに、わりと初期から続けてます)とりつつ出張しています。 と、前は書いていたけど、もう書かなくてもいいぐらいに人が動き始めてます。 朝一セントレアは、春から夏は保安検査待た…

空の上から ~秋と冬の境目

紅葉が始まってほんのり色付く麓。 季節は進んで、ある標高以上はほんのり雪化粧。 積雪限界みたいなのがあるんですかね。きれいに線があるように見えます。 ちなみに中央奥には小さな富士山です。

Googleフォトでフォルダ管理する方法

以前はGoogleフォトでは、ストレージ内のフォルダ管理ができない、と紹介されていました。(アルバム機能でグループは分けられますが。) 最近機能が変わったのかフォルダ管理できたので紹介します。 写真を一枚選択して、右上の縦・・・を選択。 「フォルダに…

空の下から 空港の様子 ~セントレア

職業上、テレワークできないので感染予防策(一般的に言われているのを厳しめに、わりと初期から続けてます)とりつつ出張しています。 せっかくなので、空港の様子をご紹介します。 どこも信じられないぐらい閑散としてます。 自粛要請に対応する日本人の真面…

スマホの機種変、修理時にやること

特に修理に出すときは、急なことなので、設定保存等を忘れてしまって、喪失感を味わいがちです。 そうならないよう、私がスマホを修理に出した際の、TO DOリストを公開します。 機種変更時の設定等 0、アプリの個別設定 まずは、新機種を立ち上げて、Wifi接…

空港ラウンジの新型コロナ対策 ~セントレア カードラウンジ

新型コロナでいろいろ変わる中、空港のラウンジも内容が変わってます。 いろいろな方がラウンジ自体の紹介はされているので、ここでは新型コロナ対策のみ紹介。 今日はセントレアのカードラウンジ。 座席は最近どこも同じですが、ソーシャルディスタンス確保…

こけました。 ハイドロコロイドの効果は??

自転車こいでたら、急にチェーンが外れてこけました。 スピードも出ていたので大転倒で、ズボンも手袋も破れ、ひざも手のひらも皮が完全にめくれるケガに(><) 指が腫れてきたので病院に行ったら、指よりも手のひらのケガを心配され、抗生物質とデュオア…

空の上から

ちょくちょく飛行機に乗るので、機内からの写真を紹介。 今日は雲。 1、空に天井があるかのように上が平らになった雲。たまに見かけるけど、なぜだろう。 2、梅雨で一面雲だらけ。小さなモコモコが続いてます

Skype アカウントの解約

<注意点> スマホの場合、アプリのアンインストールではアカウントは残る。 プロフィールやメッセージ等すべてが消える。(もとに戻せない) SkypeアカウントでMicrosoft アカウントを利用している場合、まとめて消える。本ページで紹介するPCでの手続きで…

FX取引履歴 スタート (20200208)

FX取引履歴を書いていこうと思います。 利益が出るようになったら、その手法を参考にすることができるかなと。 今週の取引履歴、まとめたら更新します。