つれづれなるままに

マイル、温泉、日々思ったことをつづっています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの機種変、修理時にやること

特に修理に出すときは、急なことなので、設定保存等を忘れてしまって、喪失感を味わいがちです。 そうならないよう、私がスマホを修理に出した際の、TO DOリストを公開します。 機種変更時の設定等 0、アプリの個別設定 まずは、新機種を立ち上げて、Wifi接…

空港ラウンジの新型コロナ対策 ~セントレア カードラウンジ

新型コロナでいろいろ変わる中、空港のラウンジも内容が変わってます。 いろいろな方がラウンジ自体の紹介はされているので、ここでは新型コロナ対策のみ紹介。 今日はセントレアのカードラウンジ。 座席は最近どこも同じですが、ソーシャルディスタンス確保…

こけました。 ハイドロコロイドの効果は??

自転車こいでたら、急にチェーンが外れてこけました。 スピードも出ていたので大転倒で、ズボンも手袋も破れ、ひざも手のひらも皮が完全にめくれるケガに(><) 指が腫れてきたので病院に行ったら、指よりも手のひらのケガを心配され、抗生物質とデュオア…

空の上から

ちょくちょく飛行機に乗るので、機内からの写真を紹介。 今日は雲。 1、空に天井があるかのように上が平らになった雲。たまに見かけるけど、なぜだろう。 2、梅雨で一面雲だらけ。小さなモコモコが続いてます