つれづれなるままに

マイル、温泉、日々思ったことをつづっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

デルタ  ニッポン500キャンペーン 応募メール公開

応募方法が変更になり、メールでのファイル送付が必要になりました。 英文に迷う方もおられるかもしれませんが、短文で問題ありません。 私は、以下で送付して、問題なく処理されました。 (FAXの時より時間がかかったので、却下されたのかと、心配になりま…

ハピタスからGPOINTへの交換開始

以下の記事でルートとかをまとめてますが、ハピタスから、GPOINTへの交換が開始されました。 かなり楽になります。 ポイントをANAマイルにする方法 - つれづれなるままに

伊丹空港からのバス

久しぶりに伊丹空港を利用しました。 伊丹空港からは、梅田、新大阪、京都、神戸等へ直行するバスが20分間隔ぐらいで出ていて便利です。 しかもWi-Fiも導入されたみたいで、移動中も快適です。速度は1Mbpsは出てたので、ネットぐらいなら問題なし。 支払いは…

スカイマイル・メダリオン会員資格マッチ・チャレンジ(英文例有)

「スカイマイル・メダリオン会員資格マッチ・チャレンジ」をご存知ですか? ANAやJALの上級会員が、申請すると、デルタ航空のマイルプログラム「スカイマイル」のステータスをもらえるものです。 多くの方が成功体験をアップされていますが、私もチャレンジ…

ポイントをANAマイルにする方法

2019.8.10 ハピタスからGPOINTへの交換を反映 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 出張で、ホテルを自分で手配する場合、ポイントサイトを経由すると、さらにお得度が上がります。 その方法を簡単にメモします。 <ホテル予約サイト> じゃらん :1%…

空港に忘れ物 ~フランクフルト空港での忘れ物を手元に戻すまで~

最近では「忘れ物センター」のような問い合わせ先を設けている国際空港も多いみたいです。 忘れ物をしてしまったら、まずは空港ホームページから、問い合わせ先を探してみましょう。 残念ながら、私も空港に忘れ物をした事がありますが、無事に戻ってきまし…

インクジェットのインクが手についた ~よく落ちるのは~

インクジェットのインクが手についた時、落ちやすい洗剤を紹介。