つれづれなるままに

マイル、温泉、日々思ったことをつづっています。

インクジェットのインクが手についた ~よく落ちるのは~

インクジェットのインクが手についた。

めったに起きないけど、ついてしまうと厄介で、普通の手洗い石鹸ではなかなか落ちません。

 

今日、そんな状況になりました。

 

こんな時は、

 化粧落としもできる洗顔

または、

 シャンプー

をお試しあれ!!

 

軽く洗うだけでも、色が気にならないレベルまで落ちます。

 

ぬるま湯で手をふやかしてからよく洗うとほぼ落ちました。

 

特にシャンプーは、ほとんどの人がすぐに試せて効果が高いと思います。

 

塩素系洗剤や、油用洗剤等、もよく落ちそうに思いますが、

肌へのダメージも大きく、

後でヒリヒリしたり、 乾燥したり。

しかも、あまり効果的に落ちないようです。

 

ということで、インクジェットのインク落としには、

シャンプーが一押し!!