つれづれなるままに

マイル、温泉、日々思ったことをつづっています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

人流の復活でセントレアも混雑

8時台の飛行機に乗るためにセントレアに来ました。 半年前は待ち時間ゼロでスッと通れた保安検査場が今は大混雑(>_<) コロナ禍以前は8時前後はすごく混雑してましたが同じぐらいの混雑に感じます。 間隔もほとんど空けずに並んで、保安検査場横の売店前まで…

鹿児島空港でのおすすめ マンゴージュース復活

鹿児島空港のカードラウンジ 菜の花 ここにあるマンゴージュースがすごく美味しくて、短い時間しかなくても、これを一杯飲むためだけにラウンジに立ち寄っていたほどです。 でもピッチャーで注ぐ方式だったため、新型コロナ対策で、ずっと提供停止されてしま…

空の下から 空港の様子 ~セントレア

東京はまた緊急事態宣言なんて話も出てますが、今日のセントレアはそれなりの人でした。 保安検査もどのレーンも数人は並んでいて、ノンストップとはいかない状況。 国際線乗継のカウンターにも日本人らしき人も含んだ列があったので、徐々に人の動きが出て…

羽田空港 ANA SUITE LOUNGEの今(非常事態宣言下)

いろいろなブログで、ラウンジ内の素晴らしさは紹介されているので、今に縛ってお伝えします。 残念な事ばかりですが、復活に期待したいところです。 ANAのホームページにも記載されていますが、非常事態宣言の影響でこんな事になってます。 ⚫️アルコール類…

空の下から 空港の様子 ~セントレア

久しぶりのセントレアです。 緊急事態宣言が出て、しかも月曜日で旅行の人も少なく、人はすごく少ない印象。 周りを見回せば人は見えますが、数えるほど。 トイレもエレベーターもエスカレーターも貸し切りです。 海外の空港で入ったトイレがこれだと、強盗…

離島の真実 ~海が荒れたら

今週末は全国的に天気が悪く、強風のようです。 海も荒れ、フェリーは欠航します。 すると物流が途絶えたコンビニはこうなります。 本日欠航