つれづれなるままに

マイル、温泉、日々思ったことをつづっています。

空港ラウンジの新型コロナ対策 ~セントレア カードラウンジ

新型コロナでいろいろ変わる中、空港のラウンジも内容が変わってます。

いろいろな方がラウンジ自体の紹介はされているので、ここでは新型コロナ対策のみ紹介。

 

今日はセントレアのカードラウンジ。


座席は最近どこも同じですが、ソーシャルディスタンス確保のために、一席飛ばしとなるよう表示されています。


f:id:onsengasuki:20200617193614j:image

 

 

ラウンジは何ヵ所か行きましたが、ドリンクの対応は様々で、運営会社の考え方が違うのでしょうね。

 

ここではドリンクは、サーバーによる提供は一切停止で、オーダー制になっていました。どうしていいのか一瞬迷ってしまいましたが、メニューから選んで伝えると、トレーで持って来てくれました。もちろん、おかわり自由ですが都度オーダーするので少し頼みにくいかも。


f:id:onsengasuki:20200617193515j:image

 

一席飛ばしで実質座席数半減でも、まだまだ混雑とはほど遠く、余裕で座れるのでご安心を。 (2020/06時点)

 

少し緩和したのか、ドリンクはサーバー形式に戻ってました。ただ以前とは違い、サーバーエリアに区切りを設けて、入る時に消毒するようになってます。(2020/07/27)