つれづれなるままに

マイル、温泉、日々思ったことをつづっています。

温泉の硫黄臭が服にうつった。 落とし方は・・・

先日、硫黄臭たっぷりの温泉にいってきました。

当然体にも硫黄臭はつき、

帰宅後、脱いだ服からも臭いはしてきます。

 

で、すぐ洗えばよかったかもしれませんが、

ついつい翌日の夜になってしまいました。

 

洗っても臭いが取れない(><)

お湯で手洗いしても取れない(><)

 

硫黄の温泉は久しぶりでしたが、数年前にも一度、臭すぎてあきらめたことが頭をよぎる・・・

 

とりあえずネット検索 「温泉 硫黄 臭い 取れない」

⇒ どうやら、クエン酸を溶かしたお湯か、重曹かで洗うのがよさそう。

⇒ 早速クエン酸をドラッグストアで購入。

 

結果は・・・

 

取れない (。´・ω・)?

検索した記事では、きれいに落ちました、ってコメントもあったのに。。。

 

やっぱり時間の置きすぎたか??

汚れものは当日洗いましょう!!