つれづれなるままに

マイル、温泉、日々思ったことをつづっています。

セントレアの今 (ラウンジの様子も)

久しぶりのセントレアです。

人流の復活がすごい(>_<)

 

●まずセントレアに行くまで…

ミュースカイは全席指定ですが、窓側席は結構埋まってて、直前の購入では最後尾の8号車しか空いてない。

前は選び放題だったのに。

(とはいえ、8号車なら窓側空いてる、とも言えるんですが)

 

●カウンターは結構混んでます。ノンストップで荷物預はもうあり得ない。


f:id:onsengasuki:20220627074744j:image

 

●保安検査も結構混んでる。列も少しできてたので時間かかるかと思いましたが、意外と早く、5分もかからず通過できました。(朝7時過ぎでした。8時過ぎると変わるのかなぁ)

 

●ラウンジは驚きました。これまで、一席あけるように、表示があったのになくなってます。混んでるのでみんな隣り合わせ。

コロナが落ち着いてきたからなのか、人が多くてさばききれないからなのか。両方か。

 

●おまけ

国際線カウンターも混雑してました。セントレアからは東南アジア中心でした。


f:id:onsengasuki:20220627080130j:image